2025.4.19
堀琴音が1打差首位で最終日へ
2022.8.28
山下美夢有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)最終日
山下美夢有(2位タイ:-7)
「まだ試合数がある。残りの試合で、複数回優勝を達成できるようにしたい。(今日は)前半はいい感じだった。後半は、ショットがあまり良くなくて、パッティングも入らなかった。後半戦、公式競技の優勝も狙っていきたい。ショット、パッティングともに調整して、次戦にのぞみたい」
西村優菜(2位タイ:-7)
「次週は初めてのコースです。しっかりと準備して挑みたい。(今日は)いいセッティングだなぁと思いながら、プレーしていました。その中で、60台を出せて良かったですし、最後連続バーディー。ホッとしたし、うれしかった」
植竹希望(2位タイ:-7)
「(次週へ向けて)100ヤード以内からグリーンを外すミスが多かった。100ヤード以内を練習して、のぞみたい。(4日間を振り返って)トータルがアンダーで回れたのが初めてです。それも、4日間すべてはうれしい。最後まで集中してプレーができた。次は、60台を出したい」
上田桃子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
上田桃子(5位タイ:-6)
「調子は悪いわけではなかった。ただ、ティーショットだけが良くなかった。修正して、次週がんばりたい。(今日は)ティーショットでのフェアウェイキープが6回だけでした。それに尽きます」
藤田さいき(5位タイ:-6)
「来週はお休みします。攻める気持ちを持続しながら、アプローチを練習しておきます。きょうは、風が強くて大変な1日でした。でも、それが小樽カントリー倶楽部ですよね。体力も問題なく、攻める気持ちもあったけれど、その気持ちが強すぎたのかもしれません。でも、その気持ちは大事です。最後まで継続できて良かった」
吉田優利<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
吉田優利(7位タイ:-5)
「(次週は)ディフェンディングチャンピオンです。コースは回ったことがないけれど、グリーンのアンジュレーションが強いのが特徴です。きちんと狙っていきたい。(今日は)後半が難しいのは分かっていたし、自分が攻めた結果です。受け入れて、また次週がんばりたい」