1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ー大王製紙エリエールレディスオープンー明日へひとこと

2023.11.16

最新情報①ー大王製紙エリエールレディスオープンー明日へひとこと

竹田 麗央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第42回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第1日

竹田 麗央(2位タイ:-6)
 「(最終9番)第2打を右ラフから3Wで打ってグリーン左のバンカーへ、そこから1メートルに寄せてバーディーでした。きょうはもったいないボギーがあって、(3、18番で)2回とも3パット。修正して、あすから頑張ります。
 前週、予選落ちして、自分に腹が立った。今週、次週にその悔しさをぶつけたい。 アイアンショットで左に行ってしまうミスがあったので、気をつけたいです。疲れとか言っている場合ではありません。残り2試合なので-。


菅沼 菜々<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

菅沼 菜々(4位タイ:-5)
 「きょうは内容が良かった。前週の第2日、予選落ちした時は3連続で第1打が隣のホールへ行って、それはもう大変。悩んでみたけど、疲れをとることを優先し、練習をしたらとても良くなった感じです。それから、今回はグリーンが私に合っている。おかげで流れがよくプレーができることも幸いしたのでしょうね。
 けさは、違うところで練習をしてしっかり打ち込んだせいか、自信をもってクラブを振り切れた。また、残り試合が2。ひとつは優勝したい。密かに狙っている。加えて、メルセデス・ランキングが今、10位。トップ10を外したくはありません。それから年間獲得賞金が1億円へ手が届きそう。目標が多いから、頑張れます」


岩井 明愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

岩井 明愛(4位タイ:-5)
 「私らしいプレーができた。ただ、もうちょっと思い切っていった方がよかったかもしれない。特に悔いが残るのは後半の2番。第2打でクラブをひと番手下げたらショートした。ほんのちょっとのことでも、やはり悔しいです。
 ただ、(妹の)千怜がトップ。私も上位でホールアウトした。2人でスコアが良かったのは久しぶりです。だけど、まだ第1日が終わったばかりだけど、最終日は一緒に最終組で優勝を争えたら・・・。千怜はパッティングがうまい。私は攻めるプレーが強み。きょうは17、6番の第2打で私の良さが出ました」


吉本 ひかる<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

吉本 ひかる(4位タイ:-5)
 「パターのグリップを交換して、ライ角やロフトを調整したことで、きょうはイメージどおりのパッティングができました。今週はグリーンが速めですが、私は速いグリーンの方が好きなので良かったです。ただ、気温が下がると10ヤードぐらいショットの飛距離が落ちるので、その辺のジャッジが難しいですね。あと、ツーサムだったので、リズムよくラウンドできたのも良かったですね」


宮田 成華<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮田 成華(13位タイ:-4)
 「序盤からほとんどチャンスはなかったけど、7番で初めてバーディーが来たら3連続です。パッティングの調子が良かったことに加え、パー5でバーディーをとれたことがいいスコアになったと感じる。今週はバースデーウィーク。また、次週はQTのファーストステージを控えており、しっかり準備をします。
 そうはいっても、私には失うものはありません。しっかり攻めて夏場の調子が良かったショットを取り戻します。きょうは、そんなプレーができました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索