2025.4.19
堀琴音が1打差首位で最終日へ
2024.7.5
櫻井 心那<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップ 真駒内カントリークラブ 空沼コース(北海道)第2日
櫻井 心那(2位:-8)
「前半は、チャンスを決めきれなくてというのが多かった。後半はシビアなパーパットをいくつも決めたので、全体的にはよく頑張ったと思います。きょうはバンカーショットも2回ともうまくいきましたし、ラフも洋芝で難しいですが、そこもうまく打ててパーを拾えた。リカバリーがうまく出来るようになって、試合のリズムが作れるようになりました。
グリーンが止まるので、距離感が合いやすかった。あすもショットを頑張って、そこからのパッティングに集中したい」
吉本 ひかる<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
吉本 ひかる(4位タイ:-6)
「前半はそんなに風もなかったのですが、後半は風も吹いてきて難しかったです。風もありましたが、調子も第2打も良くなかったし、パッティングも良くなかったので、オーバーになってしまいました。(今朝は)午前3時30分に起床。やっぱり第1組目は回りやすい。やる事をしっかりやらないと勝てないと思います」
神谷 そら<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
神谷 そら(4位タイ:-6)
「ティーショットが安定していなかったので、きょうはそこを修正しました。第2打はついていたのですが、パッティングが一筋違うというのが一日で6、7個あって・・・。優勝争いというものができていません。優勝争いができたらいいなぁ」
小祝 さくら<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
小祝 さくら(4位タイ:-6)
「途中まであまりうまくいかなかった。2連続バーディーで上がれて、最後は良い感じでした。風はありましたが、風よりもティーショットの曲がりが、ボギーにつながってしまった。
トータルでは6アンダーで2日間終えることが出来て、まずまずかなぁ。残り2日あるので、ここから巻き返せるように、あす以降頑張りたい」
高橋 彩華<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
高橋 彩華(4位タイ:-6)
「(6番ホールは)残り230ヤードを3Wで5メートルにつけてイーグルです。きょうはいくつもバーディーチャンスを外してしまった。3-4メートルを3つと1.5メートルを1つです。パッティング次第です。でも、グリーンが読みにくいんですよね」